のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

ノミオ君のETC事件に唖然!

夫のノミオ君はどうもこういうのが苦手のようで、、、


銀行のキャッシュカードに続いて、車のETCカードでも((´∀`))ケラケラ


4月に更新で新しいカードが届きました。

3枚届いて

1枚はノミオ君 一枚は私 もう一枚はETCカード
確かETCカードにクレジット機能を付けてたと思ってたんだけどな?


ノミオ君にクレジットカードとETCカード2枚も持たせたら「きっと混乱するだろう」
そう思って、通勤で毎日使うのでETCカードの方だけを渡しておきました。



ガソリンを入れに行ったノミオ君


夕方
「プルプルプル~♪」スマホが鳴った。
ノミオ君からだ。


「このカード期限切れてるみたいで使えないんだけど?」
まあまあこの時は穏やかでした


台風の前の静けさのようだ ドキっ 嫌な予感!!


「あれ?新しいの渡したでしょ?」


しばらく沈黙・・・・


頭が混乱しているのだろうか、、、


その後 噴火したような勢いで💦


「あれはETCカードだろう!
そうじゃくてクレジットカード新しいのないのかよ⁈」
だんだん声のボリュームがヒートアップ気味になってきた💦
もうこうなったら、何を言っても理解不能になってしまう
そん時はいくら説明しても無駄なので、、、


「もう一枚あるよ」


とりあえずこう言っておけば納得するだろう


「なんだよ! なんで、それくれないんだよ~! 
ETCカードじゃガソリン入れられないだろう!」
電話の向こうでは、カードを出したり入れたりして
右往左往している様子を想像すると
悪いけど(* ´艸`)クスクスと笑ってしまう


そのカードでは使えないと思ったらしく
「仕方ないから 現金で入れたよ!」


プチンッ!!
言いたい事だけ言いて電話は切れた。


どうやらETCカードはETCでしか使えないと思っているらしい(;゚Д゚)


車のエンジンの音が聞こえてきた。
あ~帰ってきた来たぞ~~~


キッチンにいた私は素知らぬふりをして料理を続けていました。


バタバタと廊下を歩く足音が近づいてきて、今度はどんな事を言ってくるもんだか?
想像もつかないのがノミオ君なのだ((+_+))💦


入ってくるなり


「なんでカードくれないんだよ! 
こんなETCカードだけ渡されても意味ないだろう!
ずるいよな~2枚も隠し持ってるんだからな~」



隠してる❓ は❓人聞きが悪いでしょ💦


そんなもん隠してどうなるのよね❓それこそ意味わかんないし全くおこちゃまです。


「ずるい」という言う発想もどうしてそう思うのかが不思議でならない


これも、幼少期に弟の方ができが良くて比較されて育った影響もあるのかな?
だから、ひがみ根性が強いのはそうせいなのかもしれないけどね、、、!(-_-メ)


そして、もう一枚のカードを渡したら


まるで、おもちゃを買ってもらえなっかた子供が、やっと好きなおもちゃを買ってもらえた時の様にご満悦のようでした☺


後日、ETCカードは本当にクレジット機能が付いていなかったのか❓
不安に思った私は確認してみた


ちゃんと 使えるじゃないの~!!



これからは、はじめに一から説明してから渡そう そう思いました。
      なんで、そこまでしないとならないんだか、、、❓💦
   
         ジャン♪ ジャン♪