のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

コロナワクチン接種に連れて行って

今日は父が第2回目のコロナワクチン接種に連れて行きました。


皆んさんはもう済みましたか?


私はまだ順番が回ってきそうにないですね、、、


と言うか、インフルエンザの予防接種も毎年受けないのに


あまり打ちたくないんですが、そうも言ってられないので順番がきたら打ちますけどね。


以前、病院勤務していた時は毎回打たないとならなくて、打ってました


それでも、毎年感染していました💦


病院辞めてからは、予防接種打たなくなって一回もかかってないんですよね~


そもそも、病院勤務の時は入院病棟だったから感染する確率も高かったって


こともありますがね。


という事で、、、


今日は認知症に少し入りはじめた父をワクチン接種に連れて行ったのですが


実家の接種会場は最寄り駅の近くに大きなある大きなビルでした。


会場まで車に乗せて行ったのですが、、、


なんと!!


駐車場があるにもかかわらず



駐車させてもらえないって! ど~ゆことよ💦


警備の人曰く「ここは接種会場を借りているだけなので駐車できません」と!


え~!!


母は別の日に接種だったのですが、一緒に来たからよかったですが、


これが私と父だけだったらどうすんのよ~!!


認知症で方向もわからないし、脳梗塞の後遺症で失語症なので会話もできないので


誰か付き添いがいないと困るのに💦


車は近くに有料パーキングもないし、仕方ないから少し離れた場所に停車して


終わったら電話してもらう事にして、待機してました。


そしたら、次々と私の車の前後に数台の車が縦列されてきました。


皆家族の送迎のために待機しているのかな?


それにしてもあんなバカでかい敷地があるというのに、駐車場も解放しないのは


不親切だわ


最寄りの駅からは歩くと高齢者では20分はかかる距離でバスも出てない


歩行がスムーズな人ばかりじゃないのに配慮が足りないと思った。


雨も降っていたし、こんな時身寄りのない高齢者はどうしてんだろうか、、、


どうにか してやって~



💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧