のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

「デーツ」これ私の相棒

スーパーで見かけてはいたが味が分からなかったから


手に出せなかったのよね~


でも今プチダイエット中だから甘いもの控えていたから


甘いの食べた~い!


そう思っていたら、、、


「黒糖のような甘み」


の文字に目👀がいった!!


え?甘いの~~~~


しかも私の好きな黒糖じゃん


今回買っちゃいました~


298円で150グラム入り(〃艸〃)ムフッ


「どんな味なの?」


家に着くまで待てなくて、ついつい車の中で


「パクリッ!」


「wwwwうまい~~~」


なにこんなに美味しかったの~


知らなかった~


食感はプルーンのようにねっとりしていて


濃厚な黒糖な味わい


ひとつだけ微妙な点があってね


皮になってる部分なのかな?


実の周りの部分が、、、


わかるかな~?


歯が浮くっていう感じがちょっとあるんだよね


でも直ぐに嚙まなければ大丈夫だった((+_+))

写真映りが良くないんだけど💦


ここに栄養成分が書いてあって


ダイエットの強い味方だわ☺


食物繊維、マグネシウム、鉄分、カリウム、カルシウムも


美容に良さそうな成分がたくさんでした。


これはいいものを見つけたわ💗


ただ 美味しいから食べ過ぎに気を付けないとなあ~