のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

CBDオイルの魅力に魅せられて

CBDオイルの魅力
医療用CBDオイルって魔法のエキス知ってますか?
ちょっと難しい話になってしまうけど、読んで損はないと思いますよ。


なぜなら、まだ日本ではあまり知っている人が少ないからなのです。
簡単に言うと大麻草から抽出されるエキスなんでね。




大麻草と聞くとなんか危なくない?と思いますよね💦
実は私もはじめそう思っていました。これ使って警察に捕まったらどうすんのよ?
ハラハラして購入した事を思い出しました。


CBDオイルは
カンナビノイドとういわれる物質が100種類以上が含まれているのですが、その中でも
有名な成分がTHC(テトラヒドロカンナビノール)とCBD(カンナビシオール)です。
THCの方は精神作用に規制されていて日本では許可されてません。
日本で許可されているのはTHC成分が入っていないカンナビシオールです。
その代表が医療用CBDというわけなんですね。
ではこのCBDはなぜそんなにいいのかというと
抗炎症作用、細胞障害、不安、うつ病、認知症、高血圧、細胞障害など
ここには書ききれないほどの効果があるのです。


私は2年前にこのCBDオイルを知りました。
当時飼っていた愛犬が「肥満細胞腫」というガンにかかってしまいましたんですね
この病気は手術してがん細胞を撤去するようなことはできなく、やるとしたら抗がん剤治療
人間のように、抗がん剤治療しても完治はしないそうでだいたい必ずと言って再発すると聞きました。

動物を飼った方なら皆そうだと思うのですが、🐕犬といっても家族ですからね💦
悩みましたが、抗がん剤治療はしませんでした。
そこで、他になにかいい治療はないものかと調べていくと
このCBDという初めて聞く薬?サプリ?見つけました。
がん細胞を殺す役割があると書いてあることに目に入りとにかく調べてみました。


今の時代たくさんの情報があって何が正しく、何が間違っている情報 なのか?
YouTubeで見つけたアメリカのCNNニュースです。
てんかんの発作を持った少女がCBDを服用した映像を見て衝撃を受けました。


これは間違いなと思いさっそく購入しました。
勿論犬用のですがね、、、だって高いんです💦
痛みで強くて呼吸も苦しそうな愛犬は、睡眠不足で犬でもわかる程
目の下にはクマが、、、😢
そして、CBDを与えると数秒で呼吸が楽になってきたのか眠れるようになった。
それからも、そのCBDが入った容器を見せると舌をペロペロしながら寄ってきました。
これを飲むと身体が楽になるのがわかっていたのでしょうね。
余命宣言され一か月でしたが寿命をのばしました。

それから、人間用も購入しました
歯が痛かったので、それを歯茎に一滴たらしました。
ビックリです。
付けた瞬間からピタリと痛みは消えました!!
これ本当なんです!!

そして、その後も痛みは現れることはありませんでした。
抗炎症作用が働いたのです。
本来の使用法は舌の下に数的たらすのですが、口のなかだったので、患部に直接つけたのが効果的だったのでしょう。
夫のノミオ君に歯の痛みに効果あったと言ってました。

という事でCBDオイルについてちょっとだけ話してみました。
実は今回CBDについてもっと勉強してみたくなって、
臨床CBDオイル研究会のCBD認定アドバイザーを受けることにしました。
これから勉強して行くのでなにか面白い事があったら

ブログに残していこうかと思っていますので、引き続き遊びに来てくださいね。


                jan♪jan