のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

なりたいヘアースタイルとやっと見つけた美容室

美容室でカットして来ましたよ。


昨日夜きゅうに思い立ってネットで予約


皆さんは行きつけの美容室ってありますか?


やなりたいヘアースタイルにいつもなれまくて転々と探し求めて


今日もまた違う美容室に突入してきましてね💗


そこの店の売りは骨格や毛質に合わせてカットしてくれる言うので楽しみ~


私のやりたいヘアースタイルってのは特別変わったスタイルじゃないんですよ


以前はロングだったからそう気にしてなかったけど、


年末あたりからずっとショートボブ


そうすると襟足が浮いちゃって格好悪💦


まるで、イヤミーの前歯のようよ((´∀`))ケラケラ



首にぺターって巻き付いてくれるようになってくれるのが理想なんだけどね


歳とってくると髪の毛も減って柔らかくなるっていうでしょ?


でも、私のは相変わらずのボウボウです


その代わり白髪は増える一方よ


てな訳で今日行ってきた美容室はたまに通る道にあった


まさかそこが美容室とは思っていなかった、ぱっと見ケーキ屋さんぽいんだよね


ネットの写真でチェックはしておいたが、実際微妙な感じ


店の前には駐車スペースが4台 黄色い三角お屋根の黄色い壁面


店内に入ると店員さんが「いらっしゃいませ」と出迎えてくれた


待ちながら店内をキョロキョロ見渡してると、シャンプー台やセット用の椅子には


そこらしげにヒビのような亀裂が入ってかなり年季が入った感じ


随分昔からやってるのだろう


店員は男性と女性の2名だけで、街にあるお洒落な美容室と違って


どうも地元のおっさん、おばさんしか行かなそうな店だった💦


一瞬間違ったかな、この店選んでと思った、、、


しばらく待って案内された


担当してくれたのは、見た目40代の男性でとりたて美容師らしいルックスってな訳ではない


が、流石にヘアースタイルはキマっていた。


ひとつ、気になったのはやけに咳を頻繁にしているの💦


コロナ大丈夫か?  そういえば検温もされなかったぞ💤


まっいっか~


ブログ暫く更新されなかったら、コロナだと思って下さいwwwww


希望のヘアースタイルのカウンセリングをして、伝えるとわかってくれたようだった。


そして、いきなりカットから始まる。ドライカットらしい


サクサク切り始めてるのをジーっと観察していたら、今までの美容師さんとはちょっと違う


仕法でカットしていた。


で、難関の襟足はどうなるかと思いきやそれは仕上がるまではわからなかった


いよいよ完成して、シャンプー


が、シャンプー後のコンディショナーはないの?


ないらしい、、、


洗い流さないトリートメントらしきものを付けて仕上げに入った。


あれよ あれよという間に 私の希望のヘアースタイルに近づいてきてるじゃないの


問題の襟足もイヤミースタイルにならなくていい感じになってる。


アイロンでセットして完成すると、希望のヘアースタイルになれたじゃない


美容師探して三千里 やっと見つけた咳をする美容師さんにまたお願いしよ💗


全て終わって清算


「ありがとうございました」


あれ? 普通初めての時ってカード作らされるよね?


そう、ここはカードないらしいのよね(* ´艸`)クスクス


ウキウキ気分で帰宅して、夫のノミオ君はどんな反応するか聞いてみた


「どう?かわいい?」とポージング


「カリメロみたいでかわいいよ」って 


どういう事~    カリメロってwwwww



              jan♪jan