のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

知ったかぶりはいけませんね〜

ご存知の様に私は


clubhouseをよく聴いているのですが


そこにはいろんな知識人や専門家が集って


自分の持ってる知識や好きな事の話をして


情報交換の場となってます。


私にはとても参考になっり、実践したりしています。


家の事をやりながら、聴いていとても


いいツールですよ。


そのせいか、全くTV📺を見なくなってしまった💦


ドラマを観るのは好きで最後に観ていたのは


ブログでも書いたと思うけど、「リコカツ」でした。


結局最後どうなっかんだろう?





そこで、昨日clubhouseでちょっと感じた事


あったのでお話したいと思いました。


私が今勉強している


 CBDオイルに関する事


なんです




CBDに関するroomということで興味があって


入ってみました。


そこにはモデレターと言ってそのroomの


進行役の人を中心に話を進めていきます。


昨日は女性2人がモデレターをしていました。


そのモデレターの1人のプロフィールを見ると


肩書きだけは立派だけどCBDに関してあまり関


係無さそう〜で「秘書」となってました。


もう1人は医師なのかな?


はっきりとは書いてませんでしたが、看護師


も書いてありました。


プロフィール写真も白衣なんかきちゃってさ


どっちなんよ?💦と思った


まあ医療関係者なのかな?


一通りCBDに関する事を説明してくれたのですが


時々 あれ? 疑問に思う事言ってたり


曖昧な事を言っていたので


私は不信感を持ちながらも聴いてました。


そして。質問タイムとなり


ある人が糖尿病の血糖チェックの話をしたんで


すね。


血糖チェックって、指先を針で刺して


血液を採取して測定しますよね?


そしたら


「へえ〜⁉️そうなんですか?」と


医療関係者とあろう者が


そう言うではないか❗️


そんな事、素人の私だって知っているのに


何言ってんのこの人⁉️


全く驚きましたよ‼️


医師?看護師?じゃないの⁉️


質問者はCBDについての聞いていたましたが、


最もらしい医療用語を並べてはいまいたが


CBDに関しては、、、


今勉強中の私にだって答えられる質問なのに


「あ〜それはちょっと私にはわからないので


信頼のおける先生に、相談しでみてください」


だって❗️


それじゃ答えになってないじゃないの


聴いてていて。イライラしちゃいましたよ


プンプン


いくら最近CBDオイルが話題になっているから


と言って、適当な事は言わないで欲しい。


それじゃなくったって、CBDに関しては


とてもデリケートな商品だから


知ったかぶりはダメです!!


誤解を招いたり、間違った認識で広まれば


悪い様に扱う人だって出てくると思う


CBDを語るにはちゃんとした、知識を持って


話して欲しい❗️




いけない いけない


この頃、人の振る舞いが気になってばっかり


いるわ〜😅😅😅💦


気をつけよう😊❣️



「CBD」本当に良いものだから



これからもCBDに関する情報をお伝えしたいと



思っているので



皆さん間違った情報にはくれぐれも



お気をつけてあばせ🌱