のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

塩パンが好きだから

塩パン🥐が好きで、焼いてみました。
米粉を使った塩パンはもちもちで食べ応えあるから好き
売っているのはスカスカの塩パンが多い。




近所で売ってる塩パン🥐で私好みのが売っているお店は1店舗だけ
だから自分で焼くことにしました。


今日はコラムっぽく朝の様子を書いてみました。


パン派の私とご飯派の夫


仕事に出かける夫の後姿を見送り ゆっくりと一人で食べる朝食の時間が私は好きだ。


天気の良い日は特に好き


窓を開けると聞こえてくる 小鳥達 どこからか集まってきたんだろうか


「ピーチュン チュン」と庭の木でひと休みの大合唱🦜


気持ちの良いf分の1ゆらぎ音♪はなんとも穏やかな気分にさせてくれる


黄緑色のメイプルツリー🌲が柔な風に揺れ


グリーン色の匂いがまだ眠い私の五感を優しく包み込んでくれる

やわらかな朝の日差しが🌞リビングの半分まで差し込み、私の足元に落ちる


自然のエネルギーを分けてもらって


小説「クララとお日さま」のクララの気持になる


テープの上にある不揃いの塩パン🥐


バターのたっぷり入った焼き立ての香り


コーヒー豆を挽いた香りが部屋中に広がる


穏やかな朝のはじまりを感じらる


畑をやってるご近所さんの野菜は🥦スーパーのとは違ってどれもが小ぶりだけど美味しい


虚弱な味じゃないんだよ

鍛えこまれた自分を持った味


こんな表現があっているか微妙だが私にはピッタリくる言葉だった


どの野菜たちも寒かった大地に耐えて頑張って来たね


人間も同じ 辛い時期を乗り越えたからこそ
幸せって感じられるものだ


日本の四季がだんだんと狂ってきている


辛い冷たいコロナ時代
これを超えれば暖かで穏やかな時代が待っていることを願いたい


「お日さま」や「小鳥」自然の力を借りてエネルギーをキープさせてもらってる


ありがとう


そう感じた今朝の模様