のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

ピンクの眼鏡👓

眼鏡👓


トンボのメガネは水色メガネ〜♪



私のメガネはピンクのメガネ〜♪



可愛いでしょ💕


ピンクのグラデーション入れてみました😊


そしたら、昨日息子がきて言われました。


「年取って来ると 色付けたがるんだよね」


え~?そうなのかな?


ちなみに、家のノミオ君もブルーしてます(〃艸〃)ムフッ


皆さんのメガネは色付けてますか?


よかったらコメントくださいね!




そして


このメガネは眼鏡市場で作ったんだけど、


猫ちゃんの紙袋が可愛いと思わない?


どこかの雑貨屋さんの紙袋みたいで


気に入っちゃいました。


そんな訳で


はじめてのマイ👓メガネ😊作りました。


ずっと視力はよくて1.5だったのに


老眼が、進むに連れて視力が落ちて


遠近両用のを作ってきました。


これが便利なんだけど、慣れてないから


見にくいんですよ💦


でもスーパーでお買い物の時は使い勝手が


いいですね。


賞味期限のチェックや、成分みたりする時は


いつも、老眼鏡を付けたり外したりで


出したりしまったり、頭につけたりしていて💦


しまいには結局手に持ちぱなっしで


お買物の邪魔なんですよね〜😅


やっとハンズフリーで買い物もできます。


それから掃除するのも、メガネ無しで掃除


してたから、メガネつけて掃除したら


なんと


ビックリ‼️


こんな汚れてたの⁉️😱


今まで全く見えてなかったって事よね


自分じゃ綺麗に掃除できてると思ってたけど


見えないって、怖いね😱


そう言えば、前にホームヘルパーしていた時があって


利用者さんのお宅に掃除に行きました


綺麗に片付けてあるけど、床や隅っこはやけに


ホコリっぽかかったなぁ〜と思い出した。


私の家も今そんな状態になりつつあったことに


気づいた〜😱💦


これできっと掃除もちゃんとできるかな😊❣️


これから長~い お友達になりそうです💗