のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

山菜摂りは気をつけたいですね


今日はあいにくの雨の☂️一日でしたね


私は有給で引きこもり日和で


のんびり過ごしてました。


案外雨☂️もいいもんです、


普段あんまりTV見ないんだけど


つけたらニュースやってた。 


和歌山県の飲食店で間違って出した山菜を食べ


たお客さんが意識不明になってしまったそうな💦


致死量を超えると6時間で、心筋梗塞をおこし死亡にいたるそうです


モミジガサだと思ってたのがトリカブトだったらしいですね。


⬆️モミジガサ

⬇️トリカブト



似てる山菜採りに慣れた人でも間違えやすらしいですね


お店の人は青ざめたでしょうね💦


でも意識が戻ったらしいので良かったです、


気をつけたいものですね