のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

憧れのグレイヘアーになれなくて、、、

グレイヘアー憧れる~
半年前かな? 


友達が「グレイヘアーにするんだ!」って話してて
その時は私はもう少し悪あがきするかなと思っていた。


数日後にある雑誌を見ていたら、グレイヘアー特集が載っていたので
パラパラとページをめくってみたら、年の功は同年代でしょね、、、
ショートのグレイヘアーでファッションもカッコよく素敵な人が載っていた。


グレイも案外いいかもな~ とすぐ影響されてしまう私(* ´艸`)クスクス
今は月に1回は染めないとならなし、グレイにすれば髪の毛染めなくていいし
それに髪の毛も傷まないじゃん。


そう思い始めたら気になってしょうがない
YouTube動画を見て色々な人の体験を見ていくうちに段々とその気になってきた
でも完成するまでには結構時間がかかるみたいだった。


一年はかかりそう(じゃないか(´;ω;`)ウゥゥ


伸びきるまでにみんな断念する人が多いと言いていた。
中途半端な時期を乗り越えないとならないからね、、、


今もそうだけど、そのころも緊急事態宣言中だったから外出も控えないとならないし
丁度いいのかもしれない
でも私は仕事があるし、、
そんな事を考えて、さんざん悩んだあげくに


私もグレイヘアーに挑戦しよう!!


さっそく友達に「私もグレイヘアーになる~」っと話して一緒に頑張ろう~と決意した
周りの皆にも宣言しまくってしまった。


これも、中途半端に伸びてる白髪の説明をしておかないと
「白髪染めしてないのかしら?」
お洒落に手を抜いてると思われてしまうちっちゃな自分がいた(笑)💦


グレイヘアーになった自分を想像してどんなファッショにしようかな?
どんなメイクしようかな?
なんて考えたらウキウキしながら白髪の成長を楽しんでいた。


                    BUT!!!


2週間くらいするとだんだんと白いものが頭頂部に広がってきて鏡を見ては
「わ~酷いなあ~💦」と気分が凹みテンションさがるわ~(´;ω;`)ウゥゥ
徐々に気持ちが低空飛行✈
完全に生え終わるまで帽子でも被っていられればいいけど、仕事があるとそうはいかない


市販の白髪の部分につけるアイシャドウみたいなものが売ってるんだけど
それを塗ってカモフラージュしてみたり、髪の毛をゴムで結わいて流行りの所々をルーズな感じになるようにして、少し髪の毛を引っ張りだし目立ちにくくさせて持ち越そうと試みた


そして、3か月くらい経過したころは3センチくらい伸びてきた
もうそのくらい伸びてくるとそのアイシャドウみたいのを付けても
隠しようがなくなってくる
髪を結わいていなかったら、風なんか吹いたものなら髪の毛が風でめくれて中の白い毛と茶色の毛の境がクッキリと見えちゃう‼!


強風が怖~い


そのころ 三男が家に来た時ついに言われた


「なんか老けたね」


       (;゚Д゚) ショック~~~‼!


やっぱり、、、


もう鏡を見るたびに凹む テンションさがりっぱなしで気持ちが本当暗くなっていく
ここまで我慢して来たんだから頑張らないと


そうよ!


お洒落になるためにはこの試練を乗り越えないとならないんだ!!




わ~💦


でも 嫌だ~~~(´;ω;`)ウゥゥ


だんだん顔の輪郭周りも白くなってきて、いよいよおばあさんのように見える、、、


どんどん気持ちが暗くなってきて


もうダメだ~我慢できない‼!


ってな訳で 私もグレイヘアーのなりそこないになってしまったのだ。





とうとういつもの毛染めを開始することにしてしまった。


私がいつも使ているのは「ナプラのエヌ ドットカラー」です
これはすごくいいですよ。


美容室でも使用している商品でAmazonや楽天でも買えます。
値段も美容室で施術してもらうよりかなりお得です。
素人だからリタッチするのはちょっと難しくて全体に染まってしまいがちだけど
案外うまく塗れますよ。(〃艸〃)ムフッ
本当は美容室で染めてもらった方がキレイにできるんだけど、予約するのが面倒でね


これなら自分のやりたいときに自宅で簡単にできるから私はいつもこれにお世話になってます。


アッシュ系やピンク、ブルー、グリーなどカラーバリエーションも豊富で
私はbブラウンのアッシュ系を使用してます。


グレイヘアーに憧れる未熟な私はこれからもまた挑戦するであろう、、、(* ´艸`)クスクス



                             ジャン♪ジャン♪