のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

オヤジの 渋い 老眼鏡らしい


今日も元気に アラフィフ世代の 
目指せ 美BABA LIFE❣
 
「美」は女性だけではありませんよね
男性も いくつになっても イカした オヤジ目指してほしいもの❣


と、言うわけで
皆さん 目はいいですか?


私は、視力がずっと良かったのに今はもう 老眼がどんどん進んで本当見えない!!
本読むのも大変です
見える人は羨ましいです。


若い時視力がいい人は、歳になると早く老眼になるって言われてますよね💦
まさにその通りですね、40代から老眼始まりましたから、、、


今じゃ 老眼鏡かけなと 全く見えません😢


私の母は 白内障の手術をしたら、老眼が治ったとっ言って
今はメガネかけないで済んでます。
============


そこで、先日主人が 遠近両用のメガネを作りました。
家の夫は なかなかの曲者で(〃艸〃)ムフッ 
超が付くほど、取り扱い注意人物
こだわりも 強いため思ったデザインの物が売ってなくて 
長いこと品定めしてました。



 ==========そして=============


やっとのことで、最近好みの形がネットで見つかりました。
もう大喜びです。おこちゃまです((´∀`))ケラケラ

アマゾンで見つけました!



こういうのが好きな人は ここに売ってますよ((´∀`))ケラケラ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JDWRJ8K/refk=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

今時 45度のメガネ これ正式には何て言うのでしょうかね?



私たちが若いころ、ちょっと悪い子達は皆こういう形の
サングラスしてましたね、、、


今でも昔と変らない ポリシーがあるらしい


しかし、これは老眼鏡ではないので そこから色を入れて
遠近両用にするため メガネ屋さんに持っていきました。



出来上がりが 今から楽しみだとワクワクの夫です。





                                                                                                                     junjun