のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

クレンジングバームを買い替えた~

昨日は クレンジングを新しくしました。


この前まで使っていたのは、一時期流行っていた「DUO」だったんだけど
これも 結構よかったですよ ちょっとお高めドラックストアで3200円
DUOの公式ページだともっと安く買えますね。 でも 色々使ってみたくなっちゃうのよね



クレンジング選びもこの歳になると ちゃんと選ばないとダメージ大きいですよ
オイルクレンジングは NG ね!!
お肌の大事な 油分まで取ってしまって お肌 カサカサになっちゃうからね💦


昔私は、結婚前 某大手化粧品メーカーの美容部員してました。
当時は 「春先小紅」「キッスは目にして」のCMソングがよく流れたっけな~♪
私と同年代の方は知ってますよね~ きっと、、、



カネボウ CM 1981年 「レディ80 ミニ口紅」 曲 矢野顕子 春咲小紅


 う~ん 懐かしいな(^_-)-☆


当時はデパートでワゴンセールってのをよくやってました 初めてやった時は
もうドキドキでしたよ💦


だって、このCMソングを流しながら マイク持って ワゴンの前の通行人に向かって 
セールの宣伝するんですよ 
当時はまだカラオケなんてないんだから マイクで声を出すなんて
そうそう慣れてませんからね💦
新人の頃は まだうぶだったから(〃艸〃)ムフッ  緊張しまくっていたいい思い出です。


化粧品メーカーって所は女性ばかりの職場でしょ
先輩 後輩の上下関係が厳しくて
綺麗な人ばかりだけど 怖いんだから
💦
綺麗な物には棘があるって本当かもね


先輩の前では煙草を吸っちゃいけないとか、派閥があったり
どの先輩につくとかで もうかなりの 体育会系でしたね(;゚Д゚)

今は美容部員とは言わないのよのよね(〃艸〃)ムフッ
BAさんとかビューティーさんとか言いってるよね
皆 綺麗な人がいっぱいで華やかよね💗


その後 育児 子育てを経て 今じゃおばあちゃんよ💦


8年前までは これまた違う大手化粧品メーカーの営業やってました。
安室ちゃんがメインキャラクターしてましたね。


今でもそのメーカーの化粧品はよく使ってます 「雪肌精」は有名よね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そんな訳で 美容に関しては ちょっとは知識があると思ってもらっていいかと思います。


で、今回買ったのは
「CLATGE」てクレンジングバーム
最近はもっぱら バーム派です。


クリームタイプは拭き取る時にティッシュを何枚も使わないとならないし
なかなか拭き取りにくいでです


クレンジングバームのGOODな点


1 ティッシュ一枚でもきれいに拭き取れます
2 頑固なマスカラもキレイにOFFできる
3 ベトベトしない


これが私のバームを選ぶ基準です。


そして、今回購入した
「CLAYGE」のクレンジングバーム
クレイ シアバターで濃蜜うる落ちエステ 特徴


1 クレンジング(毛穴クレンジング)
2 洗顔
3 マッサージ
4 保湿パック
5 角質ケア


これらが備わっていて、アルコール・鉱物油・合成着色料・シリコン。・パラペン
以上の物が フリーなので オーガニック
香りは香料が入ってるのかな? ハーブの香りがしました。


使い心地も滑らかで、テクスチャーも柔らかくてすぐ溶けて 肌になじみました。
頑固なウォータープルーフのマスカラはどうかな?と 気になってまいたが
これもしっかりクリア!


そして、アルコールフリーだから 目に入ってもしみなかった。


私としては 80点 後の20点はもう少し油分があってもいいかなと思った。
「DUO」の方が油分多めな感じでした。
でもいい商品だと思います。


ドラックストアで1800円で売ってました。


暫くはこれでお世話になろうと思ってます。


いくつになっても 綺麗でいたいと思う 目指せ美BABA (* ´艸`)クスクス


また気になった物あったら 紹介しますね



                                                                                                                                      junjun