のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

「リコカツ」を観て

「リコカツ」を観て
金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)
北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役の交際ゼロ日婚から始まったラブストリー
皆さん観ていますか?


ちょっとコミカルなドラマでで北川さんは仕事も出来て可愛いさと綺麗さを持ち合わせた素敵な奥様

瑛太さんはあまり見かけないタイプで取り扱いにくそうな古典的な人


なんとなく最後わっかちゃうような気がするけど
夫婦の在り方について考えさせられるドラマですよね。


観ていない人の為に、簡単に内容をお話しますと
ファッション誌で編集の仕事をする咲(北川景子)がある日雪山で遭難してしまいます。
そこへ自衛官の紘一(永山瑛太)が咲の救出をします。


二人は運命的な出会いをして結婚する事になる。
咲と紘一は育った環境、価値観が全く違いそんな二人が新婚生活を始めます
少しずつお互いを知り始めると不満を持ち離婚することになります。
離婚するにあたって「リコカツ」をしながらの生活が始まり
今まで見えなかったお互いの心の変化が表現されていくドラマです。


また二人のご両親の熟年離婚も私としては興味深いですね。
年代を問わず、色々な夫婦の在り方を考えさせられるドラマじゃないかなと思いました。


このドラマを観て思いました。
まさしく私 「リコカツ」ずっとしていたような気がしました。
結婚して間もなくの頃からかな~


不満のある相手ではあるが、時折見せるいい人
ドラマでは咲が
「本当は離婚するのやめようかな」っと濁わせる時があるんですよね


気が強いから素直になれなくて、余計に反対の態度をとってしまうんだけど

その気持ちわかるなぁ~。


夫婦ってお互い歩み寄る気持ちがあれば一旦は離れても、また歩み寄る その繰り返しのような気がしました。


ドラマではあるが普段気が付かなったことを気づかせてくれた「リコカツ」


この二人は本当に離婚しちゃうのですかね?

ちょっと気になるドラマでました。
今後の展開も楽しみにしていきたいとな!