のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

清々しい「声」の人でありたい

清々しい「声」っていいですよね。
私は毎朝
6時から英会話
7時から英語の発音レッスン
8時から声の出し方のレッスン
朝から毎日2時間も学んじゃってます((´∀`))ケラケラ


その他に仕事から帰ってからは、心理学とCBDについての勉強で


テレビは全く見なくなってしまった、、、


ドラマ好きだったのに、今どんなドラマやっているのかもわからないよ((´∀`))ケラケラ


この歳になってからこんなに勉強するなんて思いもよらなかったわ💦


学生の頃にちゃんとやっていたら、また違った人生だったのかもしれないなと思ったりして


でも、これが今の自分


今は学ことが楽しくて、楽しくて❣.


あれもこれも手を出し過ぎた💦


もうこれ以上今の時点では詰め込められない💦


生涯学習とはよく言ったもんだ


もっと時間とお金が欲しい~~~


と、いう事で


「清々しい声」


これは朝のレッスンで元アナウンサーの先生から学んでるんだけど、朝から綺麗な声なんだ


よね。


私はどちらかろ言うと、低くてがさつな声だからせめて少しでも聴きやすい声になりたくて


はじめたが、なかなか難しいです


「声」にはその人の姿が映しだされます


声は「人格」であり 声は「心」である


心を磨いて「声」も磨こう💗


                                                         jan♪jan