のんびりいこうよブログ

日々の話題や感じたや、ちょっと手の焼ける夫(ここではノミオ君)の話題などを中心に話してます

庭の木が「デスノート」の「L」に( ゚Д゚)

緑はいいですよね~ 特に宿根草や樹木が好きなんですよね~
なんなら庭全体をジャングルみたいにしたいくらいですよ((´∀`))ケラケラ


ジャングルの意味をはき違えたのかな?
そんな庭師さんが家の庭木を剪定してくれました((´∀`))ケラケラ


去年の今頃
庭に大きなってしまったゴールドクエストを剪定してもらいました。
ちょこちょこ剪定はしていたものの、成長してしまい高さは2階の屋根まで届き、横には隣の家の庭に入ってしまうくらい広がってしまった💦



頼んだ庭師さんは珍しい職歴で60代で美容師から転職して庭師になったそうです


これは元美容師さんならきっとカットが上手なのかな?
と変な期待を寄せ居ていました。


「どんな風にしますか?」と剪定のイメージを尋ねられて


「私はリビングから見えるグリーンが好きだから、本当はこのままジャングルにしていきたいくらいなんですけどね~
でも、近所迷惑になるから残念なんだけど、隣にかからないようにして、高さは今後私でも剪定できるように少し低くしてくれればいいでしょすよ~」


そう言って私の希望をお伝えしたら


「よし! わかった! 私は元美容師ですから
そういう事でしたら任せて下さい!!パッと もうイメージが湧きました!」
 ガッテンだ!的なノリ((´∀`))ケラケラ


そう言って60代にもかかわらず、まるでおさるのよう( ゚Д゚)
身軽に2階の高さまで伸びきったゴールドクエストの木によじ登って行ってた。


結構時間がかかったと思います。


「終了しました~」


どんなになったかな~と楽しみに庭に行ってみたら


What? Oh My gosh!! え~?


まあ~いいけど。。。


これは まるで。。。


「デスノート」の「L(エル)」 じゃん💦



「L」知ってます?
私、松山ケンイチの「L]が好きなんだよね~ だからいいんだけどさ(^_-)-☆

実際の木の写真が無いから見せられないのが残念なんだけど
イメージとしては
この「L」のヘアースタイルですよ((´∀`))ケラケラ


リビングの窓から見える位置は殆どそのまま💦
確かに、私はリビングから見えるグリーンが好きとなんならジャングルとは言いましたがね


さすが美容師の感覚なのでしょうか?
根っからの庭師さんだったらきっとこのような発想にはならないんじゃないかね
だってバランスかなり悪いですよ((´∀`))ケラケラ💦


汗だくで一所懸命やってくれたので手直しはしてもらわなかったわ


また今年も伸びてきたけどどうするかな~?☺


     ジャン♪ ジャン♪